<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 24日
Road-2
d0136516_14554935.jpg

竹富島・・・朝っぽくしてみました。


054


d0136516_14561871.jpg

西表島  牛車がここを渡ります。


055


d0136516_14563799.jpg

小浜島  ちゅらさんロードです。


056


過去の写真を見直してみると道も沢山撮っていました。
撮影がしづらい今のうちに、少しづつ整理してるのですが、
ようやく1/5か、いやいや1/10くらいでしょうか?
いかに撮って、撮りっぱなしだったか、今更ながら実感しています。
[PR]

by blue-shot | 2008-02-24 15:10
2008年 02月 23日
like dominoes

d0136516_20213511.jpg

053


今日は風が強かったですね~。
病院の入っているビルの駐輪場の自転車が将棋倒しになってました。
コンデジで撮ったのですが、最近のコンデジはすごいですね。
絞り気味にはしましたが、凄まじい解像感でした。
レスポンスはまだまだですが。
[PR]

by blue-shot | 2008-02-23 20:28
2008年 02月 22日
Brightness & Silhouette
d0136516_222518100.jpg

049


d0136516_22261196.jpg

050


d0136516_22262752.jpg

051


d0136516_22264413.jpg

052



皆さんが活発に撮影している様子を感じて、私も遅ばせながら準備運動に入らなければと思う今日この頃です(笑)。
最初はイメージを復活させようととりあえず・・・。
まずは、初心に帰ってシャッターを押すところから・・・。
今年もようやく始動できそうです。
[PR]

by blue-shot | 2008-02-22 22:42
2008年 02月 15日
Road
d0136516_2253556.jpg

竹富島


046


d0136516_22542432.jpg

竹富島


047


d0136516_22544711.jpg

鳩間島


048


バレンタインウィークなので黒島の写真を貼ろうと思いましたがセレクトが間に合いませんでした。
何故、黒島かと言うと、島がハートの形をしていて別名ハートアイランドと呼ばれているからです。

代わりに道編です。
竹富はかなり観光化しています。そこここでこんな写真が撮れます。
鳩間島は昨年?から定期船が就航し、やっと行くことができました。瑠璃の島です。
[PR]

by blue-shot | 2008-02-15 23:21
2008年 02月 10日
プチ自慢
フォトコン結果

グランプリがあの方なら仕方ありません。
[PR]

by blue-shot | 2008-02-10 15:21
2008年 02月 10日
花々
d0136516_14125883.jpg

043


d0136516_14131957.jpg

044


d0136516_14134120.jpg

045



マクロと三脚を持って行けば良いのでしょうけど、重いし、嵩張るし、まず持って行きません。
中間リングでなんとかしてます。
でも、キレイな花を見つけるといつも少し後悔します。
そして、次の旅の準備の時、どうするか葛藤します・・・毎回。
これも旅の楽しみの一つと思うことにしています。
[PR]

by blue-shot | 2008-02-10 14:25
2008年 02月 09日
live together
d0136516_15535741.jpg

黒島 → 牛

040


d0136516_15544016.jpg

波照間島 → ヤギ

041


d0136516_15542543.jpg

小浜島 → ???

042



島によって一緒に住んでいる動物たちがずいぶん違います。
観光客が多いところは別ですが、
ヤギはもちろん、牛や馬までも普通に道を闊歩しています。
[PR]

by blue-shot | 2008-02-09 16:02
2008年 02月 08日
砂浜
d0136516_22315453.jpg

石垣島・・・ありません 足跡が!

037


d0136516_22322663.jpg

与那国島

038


d0136516_22324942.jpg

波照間島・・・フィッシュアイで遊んでみました

039


沖縄の砂浜はびっくりするくらいキレイです。
珊瑚のかけらを乾かしてたたくと
”キッーン”と備長炭のような音がします(チョット大袈裟かな)。
[PR]

by blue-shot | 2008-02-08 22:39
2008年 02月 03日
与那国-2
与那国島へは石垣島で乗り換えて行きました。
GWは梅雨のため晴れても空気中の水分が多く風景的には期待できないのですが、
それでもこちらに比べると全然綺麗です。
台湾まで約70キロ。夕日は台湾に沈むことがあるそうです。
言葉こそ日本語ですが、どこか異国に来たようでした。
(下手な写真ですね~)

d0136516_11394219.jpg

033



d0136516_11553521.jpg

034



d0136516_11541028.jpg

035



d0136516_11403852.jpg

036


[PR]

by blue-shot | 2008-02-03 11:57
2008年 02月 02日
与那国
とりあえず観光写真です。
60度の泡盛はこんなところで作っています。そばを通るとかなり匂い(香り?)がします。
d0136516_23154124.jpg

030



床屋さんです。
d0136516_2316785.jpg

031



知る人ぞ知る所。これで与那国まで行きました。
d0136516_23162862.jpg

032


[PR]

by blue-shot | 2008-02-02 23:22