<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 28日
黒島-2
今週末から学校が始まるのでしばらくは”被写体を見る目”が変わりそうです。
今年の夏を期待してアップします。とにかく海、空、砂浜が綺麗でした。
夏の離島でしか撮れない色だと思います。
着ているシャツは1日中汗で乾くことはありません。
それでも心は充足されます。
d0136516_23423024.jpg

071


d0136516_012918.jpg

073


d0136516_2342856.jpg

072


[PR]

by blue-shot | 2008-03-28 00:04
2008年 03月 24日
SAKURA?
これは桜だと思って撮ったのですが、梅じゃないですよね。
枝が写ってないのでわからなくなってしまいました。

今週末は、パトさん情報によると東山ですか。
ゼミの最初は例年ここからですね。
いつもの場所から落ち着いて今シーズンが始まります。

力試し、心機一転、初心貫徹、継続は力なり、七転八起、運も実力、
まじめに桜を撮影してみようかと・・・。
d0136516_2315439.jpg

070


[PR]

by blue-shot | 2008-03-24 23:07
2008年 03月 18日
デンパーク-2
とりあえずセレクトを終えてホッと一息ならぬ、焼酎一杯です。
久しぶりの終日撮影は、体調も悪化せず無事に終えることができました。
皆さん大変ありがとうございました。

肝心の撮影はと言うと、機材の扱いは問題ありませんでしたが、
被写体を探す”感”や”アンテナ”はまだまだですね。
特にマクロでは大切な要素と思っています。
これからボチボチ復活させて行きます。

d0136516_20533869.jpg

067


d0136516_20535523.jpg

068


d0136516_2054114.jpg

069



こそっと プチ自慢-2


[PR]

by blue-shot | 2008-03-18 20:58
2008年 03月 17日
デンパーク
皆さん昨日は、お疲れさまでした。
楽しいひと時ありがとうございました。
次にお会いすることがありましたら、またどうぞよろしくお願いします。

とりあえず、早めにアップしときます。
似た作品が出る前に!

パトさんへ;
送るのは、もうチョット待ってくださいね。
現在セレクト中です。

suguriさんへ;
”065”こんなイメージを考えていました。

d0136516_23292069.jpg

064


d0136516_2330741.jpg

065


d0136516_20412678.jpg

066


[PR]

by blue-shot | 2008-03-17 23:46
2008年 03月 12日
UME
d0136516_23125657.jpg

063



3ヶ月ぶり(昨年のフラワーパーク以来?)に三脚とマクロレンズを持って感覚を少しでも戻そうと思ったのですが失敗をしてしまいました。
さぁこれからと思ったら、バッテリー切れです。
予備バッテリーも忘れてました(笑)。

シャターは20回ほど押したでしょうか。
仕方ないので、今週はPCで皆さんの作品を見ながら家でイメージトレーニングです。
[PR]

by blue-shot | 2008-03-12 23:23
2008年 03月 09日
Road-3

d0136516_23203314.jpg

本島


060


d0136516_23205014.jpg

竹富島


061


d0136516_23211227.jpg

竹富島


062


Road編の最後です。
天気さえよければ結構スカッとした写真が撮れます。
悪い場合はマクロやスナップに走り、それなりに纏めるしかありません。
でも、やっぱり青い空、白い砂浜、紺碧の海がいいですね。
[PR]

by blue-shot | 2008-03-09 23:28
2008年 03月 05日
KUALA LUMPUR
あまり乗気ではなかったのですが、強引に唯一の家族に誘われてマレーシアに行ってきました。
街中の空気はくすんでいて、想像していた通り人・物があふれ、よく言えばエネルギッシュ、悪く言えばごみごみしています。
薬を飲み、サポーターを巻き、夜はホテルで低周波治療器。なんとか腰は持ちこたえました。気温が高かったおかげでもあります。あともう少し・・・。

d0136516_171375.jpg

ペトロナスツインタワー


ペトロナスがマレーシアでは大きな会社とは知っていましたが、こんなビルまで建てているとは思いませんでした。
ちなみに高さは450M以上、名前の通り2棟あります。近代的町並みの中でもかなり目立っていました。

057


d0136516_1721783.jpg

国立博物館


入った時、ロビーで警備員さんと掃除の方が休んでらっしゃいました。出る時も同じ眺めでした。

058


d0136516_1715760.jpg


059


マレーシアは2輪普及率が確か世界一番?(間違いでしたらすみません)
↑間違いでした。一番は台湾、マレーシアもトップ10には入ると思われます。
100ccから150ccぐらいのオートバイがわんさかと疾走しています。
ブルゾンは後前に着るのがマレー流だそうです。
[PR]

by blue-shot | 2008-03-05 17:25