<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 19日
Tokyo
妻が東京に行くと言うので一緒に行って来ました。
私の目的は写真展を巡ること。
キャノン(品川・銀座)、フジ(六本木)、写真美術館(恵比寿)、どこも見ごたえがありました。
浜松には全国展が来ることはまず無いですし、ギャラリーも殆どありません。
年に一度は東京で写真展を廻りたいと思っています。

《camera:G9》


d0136516_2048516.jpg

117


d0136516_2121030.jpg

望遠側は十分


118


d0136516_20492387.jpg

っんが、広角側が足りない!


119


d0136516_23572722.jpg

写り込み


120


[PR]

by blue-shot | 2008-05-19 21:05
2008年 05月 08日
白倉峡
GWの最終日、白倉峡(旧龍山村)へ出かけました。
道が細くてバスが入れないため人も少ないところです。
今回は全て、たなぼた入手したG9で撮影しています。
d0136516_22413567.jpg

宇宙も近くなったものです


114


d0136516_22415068.jpg

ミニ三脚使用


115


d0136516_2242557.jpg

手持ちの限界、も少し流れが・・・


116


コンデジも結構ちゃんと写るんです。
レスポンスは一眼に劣りますが、お気楽さは圧勝。
液晶を見ながらの撮影ですので一眼以上に手ぶれをしていました。
心もとないファインダー撮影ではホールド感は上がるものの視野率悪すぎ。
ただ、ピンポイントにはまった時には一眼と同等の写真が撮れると思いました。
[PR]

by blue-shot | 2008-05-08 23:04
2008年 05月 07日
浜松祭り
浜松祭りは毎年GWに開催され、大凧が結構有名なのですが、夜になると御殿屋台の引き回しが駅付近で行われ、その後それぞれの町で初子(初孫)の祝い&ドンチャン騒ぎが始まります。
今年は172町が参加し、それぞれ凧を上げました。
こういった町対抗&市民参加型な祭りは今となっては珍しいのではないでしょうか。
d0136516_22311441.jpg

108


d0136516_2231314.jpg

109


d0136516_22432371.jpg

△私ってやっぱりポートレート派?


110




【豊田市自然観察の森レポート】
美しい写真はドリフラさん、和尚さんへ譲り、せっかくロケハンに行ったので、どんなとこかご紹介します。
d0136516_2232096.jpg

新緑が綺麗です


112


d0136516_22321686.jpg

昼間でも日が届かず暗いところが結構あります


111


d0136516_22323384.jpg

池や田んぼがあります


113


虫が沢山、蛇も鳥も沢山、植物園には無い楽しさがあります。
[PR]

by blue-shot | 2008-05-07 22:44
2008年 05月 04日
MIYAKO-last
宮古島投稿のラスト、スナップ編です。
d0136516_19471780.jpg

Q:なんでしょう?答えは↓


103


d0136516_19475275.jpg

どこか懐かしい


104


d0136516_1948628.jpg

こんな通りが沢山ありました。


105


d0136516_19482045.jpg

△泡盛の酒造所


106


d0136516_19483372.jpg

△たまには自分撮り


107


103→本屋さんです。

そうそう、今日、自然観察の森に行ったら、ゼミのある方と遭遇しました。
皆さん熱心ですね。(わたしもか!)
ドリフラさんのレポートにあるようにアップダウンが結構ありました。
それから「虫!虫!虫!」
汗の臭いに寄ってくるのか全然撮影に集中できませんでした。
皆さん、虫対策をお忘れなく!
[PR]

by blue-shot | 2008-05-04 20:02
2008年 05月 03日
MIYAKO-2
レンターカーで走っていると立ち枯れした木に目が止まりました。
気をつけていると、そこここに立ち枯れした木があり、面白そうだったので何枚か撮ってきました。
空が入るため白飛びしてしますので、いっそモノクロへ
d0136516_15191058.jpg

101


d0136516_15192260.jpg

100


d0136516_151935100.jpg

102



さてさて、今日まで”腰”の休養です。
明日は天気が良さそうなので、自然観察の森へロケハン行こうかな。
誰かに会ったりして・・・。
[PR]

by blue-shot | 2008-05-03 15:28
2008年 05月 02日
MIYAKO-1
天気はもう一つでしたが、折角撮ってきたので何度かに分けてUPします。
まずは、ポピュラーな写真から。
d0136516_1556145.jpg

095


d0136516_15563175.jpg

096


d0136516_15564528.jpg

097


d0136516_1557172.jpg

098


d0136516_15571487.jpg

099



しか~し、向こうにいる時は向こうが雨、帰ってきたらこっちが雨。
どちらかと言うと晴れ男だったんだけんど。
よほど日ごろの行いが悪いのかも。
[PR]

by blue-shot | 2008-05-02 16:01