<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 22日
安城デンパーク2
”被写界深度” 写真を撮る人しか口にしない言葉
F1.0 1.4 2.0 2.8 4.0 5.6 ルート2の世界
不思議です
d0136516_22433346.jpg

208


d0136516_22431286.jpg

207


d0136516_22435373.jpg

209


次点


d0136516_22442045.jpg

210


d0136516_22463642.jpg

211



----------------------------------
5DMⅡの発表会と説明会に参加しました。
高性能かつそれなりの価格、飛ぶように売れることでしょう。
豊かな諧調は魅力的です。高感度も素晴らしいの一言に尽きます。
でも視野率98%はもう一声欲しかった。PCのスペックもそれなりに要求されそうです。
それよりEIZOのCG221、よかったなぁ~。
[PR]

by blue-shot | 2008-11-22 23:17
2008年 11月 16日
TEST-2 安城デンパーク
無理してレンズを買ったのに撮影に行けない日々が続きました。
結局、TEST=Tゼミ=本番となりました。
F1.2のとろけるようなボケに魅せられながら、ピンボケの量産。
超~浅い被写界深度に翻弄される1日となりました。


せっかくやる気が出てきたのに
今週は土日ともに仕事
紅葉が逃げて行きます!
d0136516_20454844.jpg

204


d0136516_20461787.jpg

205


d0136516_20463828.jpg

206


[PR]

by blue-shot | 2008-11-16 21:15
2008年 11月 09日
2007-11-25 雲興寺
Tゼミの皆さん昨日はお疲れまでした。
次回は雲興寺ですね。
昨年の写真を見直しました。
d0136516_12511911.jpg

197


d0136516_12514263.jpg

198


d0136516_1252945.jpg

199


d0136516_12523931.jpg

200


d0136516_1253447.jpg

201


d0136516_12533212.jpg

202


d0136516_12535469.jpg

203



先日入れ替えをしたPCのお陰で作業が快適になりました。
購入したPCはこれ → HP製 v7580jp
主な仕様はメモリー:4GB、VRAM:256MB、CPU:Core2Quad Q9400、OS:Vista HomeBasic32bit、ついてきた19インチモニターは使い物にならないので即ヤフオク行き、この構成で1,000万画素程度の編集なら非常に快適です。5DMarkⅡをお考えの方はOSを64bit化してメモリー制限3.2GBの呪縛から逃れることをお勧めします。
HPやDELLは、定期的にキャンペーンと称して値下げをしますので、お考えの方は要Watchです。
[PR]

by blue-shot | 2008-11-09 13:16
2008年 11月 02日
hana
d0136516_21195414.jpg

196


腰が痛いので家でネットを見ていたら、手頃なPCが・・・。思わずポチッと押していました。
しかし、セットアップしてたら全然うまくいきません。
ソフトのほとんどはVISTAでも動作しましたが、一部使えないソフトもありました。outlook2000もだめで、メールが使えないのにはちょっと焦りましたが、とりあえず試用版でなんとかしてます。音も最初は出ませんでした。
ドライバ類は基本的にほとんどダメ。こちらは各社のホームページからダウンロードしたらOK。
と言うことで今週も家でおとなしく過ごしました(笑)。

在庫からアップします。
2005年に撮った写真をレタッチしました。
なつかし~。
[PR]

by blue-shot | 2008-11-02 21:39