<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 24日
ここはどこ?
 今週は久しぶりの連日撮影、ちょっと疲れました。
正月に撮った写真をUPします。
さてさて、ここはどこでしょう?
d0136516_21184961.jpg

388


d0136516_21192497.jpg

389


camera:G10


[PR]

by blue-shot | 2009-05-24 21:22
2009年 05月 12日
Anne's Garden
 今年もAnne's Gardenに招待されました。
美しいお庭を眺めながら、鉄板焼きみんなでYY
Anneさん、ありがとうございました。
玉ねぎ美味しかったです。
d0136516_2055548.jpg

386


d0136516_20552720.jpg

387




美味しい玉ねぎを食べて思ったこと・・・

美味しい玉ねぎは、ちょっと手を加えるだけでさらに美味しくなる。
普通の玉ねぎは、上手に調理すると美味しくなる。
美味しい玉ねぎを上手に調理すると、とても美味しくなる。
傷んだ玉ねぎは、何をしてもダメ。
玉ねぎを写真へ、調理をレタッチへ置き換えられると思います。

ただ、デジタルカメラが作り出す画像データは生鮮食料品とは違います。
時間がたっても、管理さえよければ腐りません。
良い素材を確保するのは難しくても、今は及第点の素材を量産し、
一方、調理の仕方を学びつつ、いつか美味しい料理へ仕上げる。
今、何ができるか、何をすることが大切なのでしょうか?

以上、雑感、玉ねぎを食べて思ったことでした。
[PR]

by blue-shot | 2009-05-12 20:56
2009年 05月 10日
裏磐梯 Last
多少時間をかけ、ゼミに提出した写真です。
次回は秋に行きたいなっと・・・。
d0136516_12271455.jpg

桧原湖


撮影データとレタッチ
焦点距離:24mm×1.3倍、絞り:F10.0、シャッタースピード:2sec、露出:-1/3
PictureStyle:emerald、WB:くもり、色の濃さ:+1、シャープネス:+3
トーンカーブ:下記(実際はphotoshopにて修正)
d0136516_1254199.jpg

381


d0136516_1227355.jpg

桧原湖


382


d0136516_12275496.jpg

383


d0136516_12281444.jpg

桜峠


384


予備
d0136516_12284018.jpg

米沢市付近


385


[PR]

by blue-shot | 2009-05-10 12:37
2009年 05月 06日
裏磐梯 Part3
Part3です。
今回で一通りのシーンを投稿し終えました。
後はゆっくり時間をかけてレタッチしたい写真が数枚あるので近日中にアップします。
d0136516_23512582.jpg

365



♪ ♪ ♪
[PR]

by blue-shot | 2009-05-06 00:23
2009年 05月 05日
裏磐梯 Part2
Part2 です。
 今回の天候は4日間ともに快晴、そのため逆にドラマチックなtwilightは難しかったです。
気温は一番冷えた30日朝が-3.5℃、日中は20度弱まで上がり、歩いていると暑いくらい。
写真撮影には快適な季節ですが、風景写真としては秋冬の方がいいかもしれません。
d0136516_1465371.jpg

350



♪ ♪ ♪
[PR]

by blue-shot | 2009-05-05 14:49
2009年 05月 04日
裏磐梯 Part 1
GWを利用して裏磐梯まで行って来ました。数回に分けてアップします。
今や、写真の聖地とでも言われそうな裏磐梯、関東方面では相当な人気スポットらしいです。
大小、様々な湖・池・沼があり、これらを取り入れながら被写体を選びました。
d0136516_18311727.jpg

339



***
[PR]

by blue-shot | 2009-05-04 18:46
2009年 05月 03日
美ら海水族館
d0136516_2333951.jpg

320



***
[PR]

by blue-shot | 2009-05-03 21:21
2009年 05月 03日
琉球海炎祭
d0136516_21141357.jpg

329



***
[PR]

by blue-shot | 2009-05-03 21:19
2009年 05月 03日
神代植物公園
d0136516_14104841.jpg

308



***
[PR]

by blue-shot | 2009-05-03 14:16